キダ サトコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1978年 いわき市うまれ

2012年 土をさわりはじめる。

      作品展

      ギャラリー昨明 

                      ギャラリー界隈           

                      ギャラリーわずくりや

      ギャラリー木もれび 

                      ギャラリーアイ

2016年5月3日 ひとり活動はじめる。

2017年      gallery ten グループ展
                  ギャラリー昨明   個展

                  SPACE NICO二人展


 個展 益子陶器市、グループ展、各種クラフト市参加

 

取り扱いshop

       ・MoMo cafe (いわき市田人) 

      ・ハナメガネ商会(栃木県益子)

  ・hauska(いわき市鹿島) 

    ・大人の普段着fleur(いわき市平)

  ・道の駅よつくら  

  ・Olive(福島市)

        ・スープカフェ あかり(いわき市神谷)

       ・ ギャラリー曜燿 (茨城県笠間市)

       ・ ギャラリーテン(千葉県大網白里市)
       ・ファイブシーズン(岩手マルカン百貨店1F)
       ・暮らしの道具と紅茶みつばち
                (〒015-0843 秋田県由利本荘市東梵天67−1)
       ・RICO
               (〒963-8851 福島県郡山市開成5丁目19−19)

       


instagram  SATOKOKIDA

http://instagram.com/stokokida

http://ameblo.jp/kidasatoko/

100人のおやさいクレヨン画展
11月10日〜12日
青森県立美術館

こちら参加させて頂きました。


器はシンプルに。自分がこんなのほしいな。こんなの使いたいな。こんなのあったらいいな。料理が楽しくなるようなものを。使いやすさや、持ちやすさを考えて作ってます。

絵付けの器

楽しい器

いろいろあります。

どうぶつ


どうぶつ。何のいきものかわからないもの。

ねこ。植木鉢やはないれなど。お好みに合わせてお使いください。

気分によりどうぶついろいろ。

 

 

へんてこ


にやりとすりものつくってます。

あまりかわいくありません。

 

郷土玩具をもとにつくるものもあります。


いろんなもの

使いやすい、乗せやすいシンプルな器が好きだったり。

薪窯で焼いた、強い感じがすきだったり。

でも、楽しくなる。うつわとお料理で遊んでみたくなる器がすきだったり。

スッとしたものが好きだったり、ごつごつしたものもすきだったり。

どうぶつのおしりをながめたり、実はちっともかわいくない目をみたり。

花より草や、木の実がすきだったり。

古い郷土玩具をながめてみたり。

古い布をみたり、さわったり。まとったり。

すきなものを作っていったら。

いろいろなものができました。

いろいろありますが。

いろいろすきなのです。

 


お願い。

工房では製作のみとしており、店舗はございません。
ギャラリーでの展示会、取り扱い店舗、クラフト市などでの販売をしております。
スケジュール はnewsページをご覧下さい。
工房での販売の対応はしておりませんのでよろしくお願い致します。